別席団参より戻りました。

0
    秋の別席団参を終えると、
    なんだかホッと一安心。

    次は年末年始に向けての準備に入ります。

    最近、立場上のちょっとした案件を抱え、
    そこを考えると少々頭を抱えるのですが、
    それも自分自身や家族など、内々のことで悩むことを考えたら
    ありがたいことで、前向きに対応していきたいと思っています。

    信仰していなかったら
    「なんで自分がこんな目に遭わなければいけないんだ」
    と、起きてくることを受け止められずに腐っていたかもしれません。
    他人を責めているかもしれません。
    信仰のお陰で、私のような気の小ちゃい人間でも、
    どうにかお役目を果たせると思うとありがたいです。

    色々な方々に守られている幸せ。
    一人一人に改めて御礼をすることは大変な作業になります。
    今日も明日も出会う方々に、頭を低く通らせてもらいたいと思います。

    また、生きているからこその日々の活動。
    私を、家族を、皆様を、そして宇宙全体を御守護下さる親神様に
    生かして下さっている御礼を申し上げ、
    その御恩に報いる為、親神様の元に兄弟姉妹である
    世の為、人の為に喜んでもらえるように、
    今年一年の総仕上げを、残りの1ヶ月、確りとつとめたいと思います。

    コメント
    コメントする








        

    渕和最新情報とお知らせ

    天理教渕和分教会最新情報、イベントや為になる旅などのお知らせをします。
    http://fuchiwa.com

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    天理教 ブログランキングへ
    雅楽 ブログランキングへ
    ボランティア ブログランキングへ

    Profile

    Selected entries

    Categories

    Archives

    Recent comment

    Recommend

    Links

    mobile

    qrcode

    Search

    Others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM